
ここは岡山市北区東花尻にある小学校です。6年間制服の学校になります。 『つよく、正しく、心ゆたかに』こちらが校訓になります。 地域との活動も多数あり、通学中の小学生に会うといつも大きな声で挨拶をしてくれます!他学年とペアにあり遠足や運動会などのイベントも組まれたりしていますよ♪集団登校なので安心です!
ご希望の小学校情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
小学校
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
ここは岡山市北区東花尻にある小学校です。6年間制服の学校になります。 『つよく、正しく、心ゆたかに』こちらが校訓になります。 地域との活動も多数あり、通学中の小学生に会うといつも大きな声で挨拶をしてくれます!他学年とペアにあり遠足や運動会などのイベントも組まれたりしていますよ♪集団登校なので安心です!
広い校庭が印象的な小学校です。住宅街にあり児童数も多いです。上下とも制服があり通学服に困らないことが保護者としては魅力的です。吉備中学校との連携もしっかりしていて安心して進学出来る環境を構築されています。
こちらの小学校と、吉備小学校が、吉備中学校の学区です。 子供会のソフトボールが盛んで、子供会に参加している子供達は、違和感無く、中学校に上がります。 イベントも、吉備のイベントにほとんど参加しているので、 みんな仲がいいですよ。
岡山市北区東花尻にある公立小学校です。周辺はのどかな環境ですが、最近は少しずつ住宅やアパートが建設されていますので、小学校に通う児童も増加傾向にあります。 運動場も非常に広く、子供達は元気に遊んでいます。校舎も歴史を感じさせる佇まいです。環境の良い小学校だと思いますよ。
閑静な住宅地に囲まれ、すぐ北側を山陽新幹線が走っています。生徒・教職員・綾南学区町内会が一丸となり、あいさつ運動などを通して、より良い環境を作ろうと取り組んでいます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |